【東京ドーム8/15】巨人vs阪神を観戦してきました!

お盆休みの2日間は暑かったですね!
そんな中、土曜日に野球観戦に行ってきました。

東京ドームでの野球観戦は初めてになります。
また野球を生で見るのも久しぶりです。

ちなみに、私ranは甲子園育ちの阪神ファンです。
また相方nadyはアンチ阪神ファンの巨人ファンです。

野球のもつれが仲が悪くなる原因になりそうな感じですね(爆)

東京ドーム3.jpg
さすが盆休みの伝統の一戦ということで、
東京ドームは凄い人でした!

原監督.jpg
まずは東京ドーム周辺で原監督がお出迎え。

そしておのおの、阪神応援グッズと巨人応援グッズを
買って球場に入るのでした…

nadyは「阿部慎之助」のファン。
私、ranは金本のファンなのですが、
そろそろ金本も年ですし、他の人を応援したい年頃です…

東京ドーム1.jpg
観戦位置は、バックネット裏二階席のやや3塁側(阪神側)
3塁側ということで、周りは阪神ファンが多くややnadyに申し訳ないですね…

東京ドーム2.jpg
球場の外野席は、オレンジと黄色の2色に真っ二つでした!

それにしてもドームって施設内なので快適なのかと思ったのですが
観戦の熱気で物凄く暑かったです!

ゲーム内容はご存知の方も多いかと思いますが、
最終的に9-7で巨人の勝ち。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 6 0 1 0 0 7 10 0
巨人 1 5 0 2 1 0 0 0 X 9 16 2

初回から阪神先発の筒井がボコボコに打たれて
序盤で8対0と、面白くない試合になりそうでしたが、

5回の坂本のエラーより阪神に6点のビッグイニングが生まれ
少し期待を持たせつつ、やはり負けるという
物凄く応援側も疲れたゲームでした。

現在、巨人の中では坂本が一番人気ぐらいの勢いでした。
私は坂本と出身が同じですので、何気に応援しています。
野球雑学を少し書くと、楽天の田中将大も同じ出身ですね!

面白かったのが阪神ファンと巨人ファンの違いですね!
試合前にそれぞれの応援席を様子見に行ったのですが

【阪神ファン】…試合前からかなり入れ込み気味
応援に来たのだから、トコトン応援が阪神ファンですね。

【巨人ファン】…試合前はDSなどしながら、静かに待っている人多数。
礼儀正しさが見えました

nadyは阪神ファンの柄の悪さが昔からの嫌いな理由です。
私も阪神ファンって、ちょっと愚痴や文句が多いなと思ってます。
それだけ応援に気合入ってる証拠なのですが、
味方バッターのフライがあがる度に
「(相手に)落とせ~」の大合唱は、ちょっとな~と思います。

素直な気持ちを前面に出す阪神ファンは
関西人の自分としては納得いくのですけどね^^;

nadyを阪神ファンにさせたいと思っていたのですが、
阪神ファンの柄の悪さに、やはり無理だなと思ってしまいました…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ