2010年の目標(2009年の目標の達成結果も)

いよいよ2010年がやってきました!

恒例の今年の目標を宣言したいと思いますが、
その前に2009年はどうだったかというと…?

2009年の英語目標

2009年の目標(抱負)

①TOEIC900点以上獲得
⇒無事9月のTOEICで達成しました!

②洋書50冊以上または100万語以上読破
⇒143冊、1,379,966語でクリアです!
冊数が多いのは絵本系をたくさん読んだため、100万語はいい目標ですね!

③年内に365km以上走る
⇒クリアしました。ジョグノートが記録に便利でした。
やっぱり記録するって継続にいいです。

④食事を腹八分目におさえる
⇒不満な結果です。もっと摂生したいと思います。

2010年の目標

2010年の目標ですが、英語関係に関してだけ書きたいと思います。

①英検一級取得!
大きく出たなと思われる方も多いでしょう。
しかし、目標というものは少し難しいと思っても書くべきと私は
感じています。思いを実現するには、書いてビジョン化することが一番です。
2009年の目標でTOEIC900点としたのも、もし難しいと思って
書いていなかったら実現してなかったと思います。

②通訳案内士試験取得
実入りの少ない悲しい資格と言われていますが、
私自身、海外旅行が好きでたくさんの観光案内の方にお世話になりました。
また私も日本中を自転車で旅したことがあるという
異色の経歴を持っていることもあり、人一倍日本に思いいれもあります。
まずは、この試験を取得して観光サービスをもっと発展したいなという思いがあります。

③英語難民を減らす、情報発信活動を

これは私ではなく、見てくれている皆さんのためへの目標です。
自分の英語力を伸ばすフェーズから、今度はたくさんの方の
英語学習、特に自宅などで独学で何とかしようとしている方へ
助けられるような情報を送ることができると感じています。
働きながら忙しい中TOEIC900点まで実力を伸ばすための
方法や効率の良い学習法など、私の経験からたくさんの事をお伝えできればと感じます。

以上、3つを目標とします。
前年度は幸い英語関係は達成できました。
今年も今現在は難しく感じますが、
結果がどうなろうと目標に向かって頑張ります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ