新TOEICテスト 直前の技術 早速一日目を実施

昨日からこの本を開始しました。

新TOEICテスト 直前の技術―スコアが上がりやすい順に学ぶ
新TOEICテスト 直前の技術―スコアが上がりやすい順に学ぶ

1日分をしたところ、案外すぐ終わります。
30分掛からないかな?これなら11日間やり遂げそうです。

得点の取りやすい順番で学習するので、最初はPart2からでした。
900目指すなら、このパートは満点でないときついとのお言葉。

それにしても切り口が全然違いますね、この本。
「質問と同じような単語が回答に入っている場合は、ほぼ間違い」
といったようなテクニックを伝授しています。

完全に聞き取って理解するのが、もちろん一番いいことですが
確かにこのようなテクニックを学ぶことで点数は上がりそうです。
TOEICの点数が何がなんでも欲しい方には特効薬のような本です。

最初の方にある「学習の前に」の内容も徹底していますね。
マークシート上の鉛筆の移動法まで凄いです…

この先も、結構目からうろこの内容が多そうで楽しみです。

小手先のテクニックで、点数を稼ぐのは本当の意味で
英語の勉強ではないのは確かなので、批判も多そうですが
英語の学習でTOEICを受ける時点で、テストの側面も絡んでいます。
私もTOEIC卒業の為に900点以上を一先ず取りたいと思っているので
この本の内容には概ね賛成です。

ただ、人それぞれ合う合わない(テクニック自体に関しても)が
あると思うので、使う使わないは人それぞれでしょうね。

まぁ、問題集としても、この本は使えます。

新TOEICテスト 直前の技術―スコアが上がりやすい順に学ぶ
▲TOEIC受験のテクニックが満載です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ