Kindle Fireが発表、かなり欲しいかも
タドキストのranとしてはずーっとKindleは気になっていました。
そんな中、ついにカラー版のAndroid搭載、Kindle Fireが発表されましたね。
どうやら価格の$199が驚きだったようですが、
さすがはアマゾン、Cloud技術を全然に出した製品のようです。
個人的にも最近、データ類は離れたサーバに置く様に変えているので
このアマゾンから出るタブレットはかなり欲しいです。
(ただ日本からの購入は出来ないようですが…)
Kindleを利用するようになれば、多読王国-タドキストの冒険の世界-でも
Kindleのデータともリンクして使いやすくしたいと考えています。
(というか現状ではamazon.comとのリンクですね)
現在は日本のアマゾンとのリンクだけですが、
アマゾンはどうも日本市場になかなかサービスを進めてこないので
コンテンツが洋書なのでアメリカのアマゾンとのリンクも考えています。
ちなみに第4世代のKindleは日本からでも購入可能です。
鉛筆と横に並べられている画像が欲しくなります(笑)
Kindleは洋書を読むには目に優しいので(イーインク使用)洋書用途だけなら
上記のキンドルで問題ないと思います。
ただ個人的にはKindleFireが欲しいですね。早く日本発売して欲しいです。
Androidを使ってみたかったので安いZentouch2というのを買ったのですが、
あまりにも使い物にならないので、何度投げつけそうになったか…
最後に欲しくなる映像をどうぞ、英語リスニングになります^^
いやぁ、本気で欲しい!日本で買えるようになったら買ってレビューしますね。
State of the art!でっせ!
それにしても日本で電子書籍はかなり失敗しているように見えますね。
「ガラパゴス」も終わったようですし(ネーミングからして終わってますが)
Apple系もそうですが、日本人にまで国内産より海外ものが欲しいと思われている現状が悲しいです。
いつから日本の技術力はここまで落ちてしまったのだろう。
(技術力というか、革新力が足りなさそうですが…)
良さそうですね。
こういう動画の音声を聞いても前は分からなかったのに今はちょっと分かって感動
かなり個人的な話ですが^^
僕は
『え?ガラパゴスなんてあったの』
ってレベルでちょっと笑ってしまいました