直前の技術、11日間分しました。あとは模試だ!
5月TOEICの直前対策として実行している
新TOEICテスト 直前の技術―スコアが上がりやすい順に学ぶ
模試1回分付いている前の11日分を終了しました。
週末に模試も一回やってみようと思います。
模擬試験の前のページに書いているのですが、
本番よりも難しくしていると書かれています。
というか、11日間の問題も少し難しいと思います。
少なくとも自分は、普通のTOEICテストよりかなり間違えます。
でも難しい問題をやっておけば本番は少し楽になるかもしれません。
あまりに簡単な問題を裏があるのでは?と勘繰らないようにしたいですね。
1回やってみた感想は、とりあえずやってよかったなと思います。
どのへんが良かったかというと。
・タイムマネージメントの大切さを学べる
・試験と割り切った問題の解き方
(特に答えのヒントにならない部分で時間を潰さないなど)
・マークシートの塗り方!まで!?
・問題先読みでも、その読み方の方法
このあたりがより正確に意識するようになったと思います。
自分はいつも本当にぎりぎりで試験終了を迎えますので、
今回は5分ぐらいの余裕を持って終了を迎えたいです。
特にPart7に入るときの残り時間を意識したいと思います。
あとロバートキルヒさんの生声での話もいいですよ!
ルー大柴の逆バージョンみたいでたまに日本語が入るのが
聞いていて面白いです!
新TOEICテスト 直前の技術―スコアが上がりやすい順に学ぶ
▲TOEICの点数を上げたいなら、一度やってみてもいいとおもいます。
最近のコメント