HOLES
「HOLES」ネタを再び書くときが来ました。
といっても今回は映画化されたものをDVDで見ました。
この本は去年の5月ごろに読みました。その記事はこちら。
この本は、初めて200ページ程度の長い本を読んだ思い出の本です。
押されてる方が多いと思いますが、なんと言っても伏線の妙が素晴らしいです。
といっても過去と現在が、行き来するので結構読むのが大変なんですが。
その本がなんとDisneyによって映画化されています。
しかし、邦題は「穴」か…もう少し何かなかったのか…
DVDに関してですが、よく頑張って原作通りにしていますが
重要な部分だけで細かい部分はかなり飛ばされています。
本の方がいいですが、DVDも面白かったです。でも本読んでおかないと
あのストーリー展開の早さと伏線の複雑さは一回見ただけでは
わからないかもしれませんね。配役が過去と昔で繋がる人を同じ人に
していたのはわかりやすくて良かったかもしれません。
正直言うと主人公の「Stanley」や「zero」、「Warden?」といった主要人物は
本のイメージとはかけ離れていました。これはnadyの意見も同じでした。
というわけで、DVDのネタですが、やはりHOLESは本をオススメします。
読んだ後に軽~く、ポチッっと
「みんなの英会話奮闘記」への投票お願いします[:ピピピ:]
>過去と現在が、行き来するので結構読むのが大変
・・・そうなんですね。
私も手元に既に置いてあります。
一気に10冊近く買ったのでまだ先になりますが、年内には読めると思います。
コレ、映画化されてたなんて知りませんでした!
本を読み終わったらDVDもチェックしてみます!
情報ありがとうございました!
HOLESは,登場人物の名前・特徴を
メモしながら読みました。
なので,実写版見た時に余計に人物の違和感
があったと思います。
でも,本の内容がちゃんと理解できていたのか
どうなのか、確認するのにもってこいの方法ですね。
ハリーポッターの次回作の洋書も,映画が始まる前
に読みたいのものです^^;