【オンライン英会話】ワンズワードオンラインレッスン161回目の感想

2009年12月からサービスを開始したオンライン英会話スクール
ワンズワードオンラインが良い感じなのでレッスンを継続受講してします。

スクールの詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 

レッスンの感想

ワンズワードでのレッスン161回目です。

日本もそろそろ暖かくなってきて、それはいいんだけど辛いのが花粉症。
今回のレッスン前もなんとなく辛い感じがしたのは花粉症の前哨だったんだと思います。
このあたりしっかりケアしないとレッスンへ向かう意識も働きませんね。

ということでレッスン前は、すごくモチベーションが下がってましたが、
レッスンでKristin先生が頑張ってくれるので、レッスン後は持ち直しました。

Softbank offers staff one million yen to learn good English

今回のレッスンは上記の、ソフトバンクが英語学習に対して報奨金を上げるという記事で
ディスカッションしました。(そういえば、これに対して自分でまとめてたのに使わなかった)

こちらのレッスンは時間いっぱいになっても、まだ完全にディスカッションしきれていないので、
次のレッスンでも使いそうです。

レッスンではその前に、前回レッスンで出てきた単語表現を使って英作文をしました。

1.gaining favour -getting acceptance
2.luxury -expensive and desirable
3.ethos -values or belief
4.superiors -senior or higher ranking members of the communist party
5.corruption -dishonest or fraudulent conduct by those in power
6.scaled back -reduced in size
7.frugal -more economical (in relation to money)
8.in the face of -as a reaction to a threat from

この8つについて英作文をするというのが主なレッスンだったのですが、
やはり即興英作文はなかなか難しいです。

考えがどうしても発散してしまうと思うので、kristin先生が書きながら考えるといいよといったので、チャットボックス使いながら進めると案外、とりあえず文は作れます。

書くという補助を付けるというのは皆さんにもオススメできると思います。

英作文をする時、慣れるまではとりあえず書きながら進めるといいです。
パソコンならば簡単に修正できるので便利ですね。

8つ全ての英作文を完了するのに時間がかかりましたが、
全部終わった後で、「もしネタを考えるのがしんどかったらテーマに沿ったほうがいいよ」と言われました。これらの8つの単語表現は、政治、経済関連の記事で使われていたものなので、その方向で文を作るとスムーズに文が出来るとのことです。

やはり英語の発進能力を鍛えるには、英作文を頑張らないといけないと
改めて感じさせられたと思います。英会話レッスン以外でも中々出来ていないので
頑張らないといけないなぁと感じています。

スクールの詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ