【オンライン英会話】スラング、リエゾンなどの練習(ワンズワードオンラインレッスン184回目)

2009年12月からサービスを開始したオンライン英会話スクール
ワンズワードオンラインが良い感じなのでレッスンを継続受講してします。

スクールの詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 

レッスンの感想

ワンズワードでのレッスン184回目です。

ここ最近、暑さで夏バテ気味で、また仕事でちょっとパソコンを見過ぎのためスクリーンを見るのも少し辛い状態もあって、今回はカメラを付けずにレッスンしました。

オンライン英会話レッスンの弱い点は、(最近ではタブレットでもできますが)、パソコンを使って学習するので、たまにスクリーンに対峙するのが辛かったり凝ったりするところですね。

kristin先生も、講師としてパソコンに張り付かないといけないのは辛いといってました。
よく考えたら先生側はもっと大変ですね

今回は小刻みに色々なサイトのページでレッスンしたので紹介したいと思います。

まずはPropositons(前置詞)を理解するのにオススメページ
http://www.buzzle.com/articles/examples-of-prepositions.html
一覧と絵があって分かりやすいです。(これは宿題でチェックしました)

そして練習問題
http://www.better-english.com/grammar/prepositions.htm
自分でも学習出来ますよ。

ただ先生がいると違いがすぐ聞けるので先生と一緒にやったほうが効率はいいです。
私はinとintoの違いを詳しく聞きました。

意外と日本人は前置詞苦手だと思います。

次にちょっとしたスラングの練習
http://englishspeak.wpengine.com/american-slang-words-quiz-1/

アメリカDVDフレンズとか、子供向けの多読しているとよく見るもの多いです。
先生的には別に使おうとしないでいいからと念を押されました(笑)

最後にSpeak English Fluently の練習
http://englishspeak.wpengine.com/speak-english-fluently-part-1/

こちらは最近、フィニアスとファーブをよく見ているので分かるけど、
いざ自分が使おうとすると、まだまだ私のレベルでは厳しいようです。

フィニアスとファーブは短縮とか、音が消えたりするフレーズの宝庫です。
しかも何回も出てくるから練習にも良いと思います。

ちなみに最近、全スクリプトがあるということに気づき、ちょっとフレンズの次期学習内容として推薦したいなぁと狙ってます。

少し話がそれましたが、ちょっと難しいことはやりたくないなぁというのを先生が察知して軽めのレッスンを幾つかする形でした。

特に、前置詞などは未だによく間違うことが多いので、もっと覚えて正しく使う練習も必要ですね。その場合はライティングと添削練習をたくさんしないといけないですね・・・

スクールの詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 

ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ