多読量が800万語突破!よくここまで来たものだ

多読量が800万語を超えました。
多読を始めた頃は100万語を目指せ!って感じで頑張っていましたが、
慣れてくるとそういうものを意識せずとも1000万語が見えてきました!

ScreenShot00013

毎年、多読量も増えています。特に頑張った気持ちはありません。
ただ多読を趣味として習慣つけてしまっているだけです。

こうやってみると、やはり多読という学習方法は数ある英語学習法の中でも
かなり優れた方法だなと思わずにいられません。

Life of Pi: A Novel
Yann Martel
Mariner Books (2003-05)
売り上げランキング:14251位
語数:101,027語 / YL:8.5 / オススメ度:(2.0)

記念すべき800万語突破の本は上記の本でした。
個人的にはいまいち楽しめなかったのですが、アマゾンや他のところではレビューは上々で
好きな人には面白い作品かもしれません。ジャンルやフィクションです。
雰囲気としてはフォレストガンプに似た感じだなと思ってます。

私にとっては少し難しくも感じたので、あまり多読にはオススメしたくはないです。

最近では多読王国-タドキストの冒険の世界-でいろいろなレベルの方の多読レビューが
確認できるので読んでみたい本を探すのには事足りないです。

まだ、比較的簡単な本をたくさん読むほうが楽しめて読めるので、
簡単なものと難しいものを、交互に読んだりしていますが、
もう「これは読めない!」っていう本はないと思っています。

英語学習が長続きしないという方には、多読を学習方法の1つに趣味として
スパイスを加えておくのは間違い無くオススメします!

多読をする場合は読書管理は多読王国-タドキストの冒険の世界-をよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ