【多読】Marvin RedPostシリーズを読了してサッカーの良さを改めて感じた

サッカーといってもスポーツではなく、アメリカの児童作家Sacherです。

Louis Sacharといえば多読界ではHolesがこの上はないというほど有名です。
英語多読を初めて、とりあえず第一目標にHolesを読んでみようという方が多いでしょう。
私も実際、Holesが第一目標でした。

Holes
Holes
Louis Sachar
Yearling (2000-05-09)
売り上げランキング:8位
語数:46,938語 / YL:6.4 / オススメ度:(5.0)

そのルイス・サッカーが書いているシリーズでMarvin Redpostシリーズもかなり優秀だったので紹介します。

Marvin Redpost シリーズ

正直、久しぶりにルイス・サッカーの本を読みましたが、サッカーらしさが伺える楽しいシリーズでした。またHolesよりも簡単で1冊が程よい長さで8冊あるのでシリーズ読破でそれなりの読書量になります。

またペーパーバックなので、GR系のような学習者向けに作られた間隔もなく、
海外のネイティブたちが読んでいるものと同じ物を読んでいるという満足感もあります。

多読王国にはランキングページの中に
よく読まれている作家ランキングというものがあります。

ルイス・サッカーはこの中で4位にランクインしていますが、
この上位の作家たちの本はどれもおすすめな本が多いです。

あなたがまだ発掘していない、多読向けオススメ作家も見つかると思いますので
参考にして頂ければと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ