BIG FAT CAT シリーズ No.1 / 3~6冊目

お勧めの英語に関する本です。

こちらの本はベストセラーになったので皆さん、見たことあると思います。
私も当時買いました。結構面白く読んだんですが、
当時読んだ限りのままでした。巻末に載ってるショートストーリーも
意外に?スリリングな内容で楽しめます。

そこで、最近なのですがこの本の続編がいっぱい出ていることを
知りました。その物語の第1弾シリーズは以下の三冊になります。

大体、どれも1000円程度で少し高い感覚もありますが、
読んでみたら、まぁ1000円の価値はあると思います!

物語の内容は、意外にこれがスリリングな内容なのです。
誰にとっても、物語に引き込まれてしまういい内容だと思います。
夢のある話でもあり、現実を知らしめる部分も、展開もいい感じで
物語が進んでいきます。少なくとも私はかなりハマッテ読んでいます。

そして、物語にある解説の部分も、興味深い内容が書かれています。
もっと英語の本が読んでみたい…そう思えちゃうような解説なんです。
分かりやすい言葉で書かれているんですが、言っている中身は深いと思います。

是非、洋書を読みたいと思っている初心者の方には
バイブル的な本として、最初に購入して読んでみることを薦めます。

しかも、先に進んでいくほど解説の内容が面白くなってると思います!
最初の方の「文の構文」の話に関しては、この本の核のようですが
あまりくどく考えない方がいいと思います。あまり考えると簡単に書かれてるのに
億劫になる気がして、それよりも洋書の楽しさを学びましょう!

みんなの英会話奮闘記  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。↑どれか一つにポチをお願いします

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ