BIG FAT CAT シリーズ No.2 / 7~10冊目
BigFatCatシリーズ読み終えました。
いや~、面白かった。
先程、最後までお風呂で読んだのですが、
1時間以上お風呂に入っていた気がします。
読み終えたときはお湯がぬるくなってました。
第2部は以下の4冊になります。
内容は、どんどんページ数も少し増えて濃いものになっていきます。
でも辞書とかは要らずに楽しく読めますよ。
ストーリーはかなりいい物語じゃないでしょうか?
一つの映画並みの面白さがあります。
説明が下手ですが、とりあえず1000円ぐらいしますが、
私には1000円以上の価値がありました。きっとまた読み返すと思います。
あと、物語の後のおまけもどんどん興味深いものに。
洋書を楽しく読ませるための工夫が随所に見られます。
Part4では、セリフの決り文句についての話。
かなり為になりました。
Part5は日本語と英語の訳の狭間にはる失われた領域の話です。
本をたくさん読むことによって、この失われた領域は
消えていくのかなぁって感じます。
Part6はオススメ洋書のガイドがあります。
BFCが推す洋書ですから、この本が気に入れば是非って感じですね。
でも「チャーリーとチョコレート工場」を押しているなぁ。
数段BFCの方が面白かったが好みの問題でしょうか??
Part7はこれから読みますが、ちょっとしたショートストーリー
があります。軽く読めそうですし。もう後はいろいろ読んでくださいって
感じなんでしょうねぇ、きっと。楽しんで読みたいと思います。
ちなみにPart7は80ページだったので。
わたしのMPも497から577にアップしました。
これからもいっぱい魔法の書を読んで、いっぱい魔法使えるようにします^^
みんなの英会話奮闘記
↑ランキングに参加しています。↑どれか一つにポチをお願いします
最近のコメント