ぐんぐん英会話体験レッスンの感想【2回目】

2009年6月に新しく始まった「ぐんぐん英会話」の体験レッスンを受けてみました。

詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。

ぐんぐん英会話

100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】

ぐんぐん英会話の特徴

 入会金がないので、気軽に入会することができます。
 毎日こなせば何と1回100円のコスト!
 講師をセンターに集めて集中レッスン、質の高い管理姿勢。
 勉強会で講師の底上げも実施、質の向上も忘れない。
 講師全員がウェブカメラを利用。

体験レッスンの感想

前回の体験レッスンで先生のお休みのため
もう一度体験できることになったので実践しました。

今回はちゃんと選んだ先生です。
ぐんぐん英会話でもTOPに出てくる一押しの先生であろう
ANN先生を選択しました。

ただANN先生は結構人気があって、
当日いきなり選んだりは出来なさそうな雰囲気です。

今回もWebカメラを使用せずに会話を開始しました。
声だけを頼りにレッスンするのも音に集中できるので良いのかなと思っています。
(ただ使わないと向こうも使ってくれないのかな?
 真相は分かりません。最後に聞けばよかった…)

音質に関しては、少しクリアではない感じでしたが、
会話は出来るぐらいでした。先生の話も明瞭です。

今回はトライアルレッスンというのは理解していたようで
軽いフリーカンバセーションに終始しました。

話が途切れないように先生がリードしてくれるので、
沈黙が出来るようなことはなく充実したレッスンでした。

短い時間ながら私のレベルをすぐに把握してくれて、
「理解力は問題なし(これはいつも言われます)」
「なんでまだ勉強してるの?(厳しい突っ込み)」
(私はまだまだ話せるレベルでないのですが、
 めちゃくちゃながら会話は成立するぐらいは話せるため)

弱い部分もすぐに気づかれました(笑)
・prepositions
・verb tenses
あとはもうちょっと長い文で話せるようにとのこと。

逆にどうやって英語を勉強したのって聞かれてしまいましたが、
「フレンズ」とか見てるよっていったら、
「おお~!なるほど!でもフレンズって長くない?」って感じで返してきました。
話のネタにも使える「フレンズ」の威力を感じましたね。

毎日、細切れに25分の英会話をする人にとっては最安値の
英会話クラスなのでオススメできますね。
会話はやっぱし毎日慣れることで上達しますから
楽しい会話を気軽に練習イメージで取り組めば良さそうな感じです。

ちなみに2回受けた感じで先生の質は十分な感じでした。
ANN先生は、間違いをちゃんとチャットウィンドウで解決してくれます。

100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ