イーオンインターネットレッスンの体験レポート

大手英会話クラスのインターネットレッスン、イーオンインターネットレッスンを体験してみました。

イーオンインターネットレッスンの概要

 イーオンオンライン
 英会話レッスンの大手がオンラインにも参入。
 独自システムで安心のレッスンと
 専任の講師陣が自慢。
  
 

イーオンインターネットレッスンの特徴

 教育給付金制度が適用できて、学費が戻ってくる
 レッスンサポートシステムでレッスン以外の特典も。
 大手のノウハウを持っているネイティブ講師。
 独自通信システム、インストール不要で簡単・安心。

英会話クラスとしてイーオン(AEON)の名を知らない人はいないでしょう。

イーオンの名前の由来は
aeon(=eon)(永劫)から来ていて「未来永却、永遠に継続する会社でありたい
という想いがこめられているらしいです。
ちなみショッピング系のイオンと同じつづりです(こちらはラテン語らしい)

さらにイオンとイーオンで違いますが、イーオンは「良い音」と
かけていると思われます。

さてさて体験レッスンですが、

体験レッスンの前には、わざわざ冊子でテキストを送ってくれます。
Picture 129.jpg
このあたりWeb素材で済ます、他のオンライン英会話とは
違ったサービスの重みを感じます。

またレッスン5分前に日本のサポートの方から電話を頂き
通信システムの確認と説明を受けました。

イーオンは独自システムの通信ですが
インストール不要タイプですので使い勝手も良いです。

レッスンはオーストラリア人の先生でした。
しかも先生は日本に住んでいて英会話レッスン講師を歴任している方です。

レッスンは無料体験ということでテキストに沿って、
旅行英語(旅行英語を申し込み時に希望しました)を
シミュレーションする形で進んでいきました。

個人的にはテキストを見ながらだと結構簡単に授業を進めていたので、
先生も意外とできるなと判断してくれて、
テキストに沿わなくてもフリートークなどもできるからねと最後に一言くれました。

今回はネイティブ講師でしたがやはりネイティブ講師の良いところは
発音もそうですが(テキストなどで慣れ親しんだ感じ)欧米文化にも詳しいところです。

数字の読み方で、英系英語と米系英語でandを入れる入れないと
いった微妙な違いなども教えていただき、興味を持ってレッスンが出来ました。

レッスン代はフィリピン系講師を利用したスクールよりも高いですが、
その分サポートも厚く、値段なりのレッスンが受けれると感じました。
特に大手の安心感があるので、オンライン英会話レッスン初心者の方は
こういった大手から始めてみるのも良いと感じました。

レッスンの後に、日本人のサポートの方から再度電話が掛かってきます。
執拗な勧誘とかされたら嫌だなと思っていましたが、
全くそんなことがなく、先生のレッスンの報告やレッスンに関して質問があるか程度でした。

サポートがかなり手厚いので、料金よりもサポート重視の方は
試してみるのも良いと思います。

詳細情報は
オンライン英会話比較サイトBEST CHOICE
大手のオンライン英会話参入【イーオン・インターネットレッスン】の詳細情報
を参照してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ