オンライン英会話スクールMOAの体験レッスンの感想

インド人講師によるレッスンが特徴のMOAの体験レッスンを受けてみました。

オンライン英会話MOA の概要

オンライン英会話 スクール MOA
 教育大国インドの教える事にプライドを持ったプロフェッショナルな講師陣がクオリティの高いレッスンを提供。専任の担当講師制だから出来るムラの無いレッスン。
   

オンライン英会話MOA の特徴

 講師に教育大国であるインド人を起用
 専任講師による個々にあわせたプログラムレッスン
 インドとの関係ビジネスには、文化も知ることができるのでオススメ
 IT先進国であるインドのため通信体制も良い
 無料体験が1回可能

オンライン英会話スクールはフィリピン人講師が多い中
インド人講師というのが特徴です。

無料レッスンでは、まずは日本人スタッフの方から説明があります。
説明は特に勧誘とかではなくて、何故、英語を伸ばしたいのかなどの意図の把握と
目標レベルの確認、またスクールの説明が若干です。

日本人スタッフの方はとても低姿勢で好感の持てる方でした。
特に自分のスクールを進めるわけではなく、
フィリピン系を使う手もあると、他社さんを褒めていたのは良かったです。

それでは体験レッスンの感想です。

実は最初のレッスンでは、相手側のパソコンか通信に
トラブルがあり全く会話にならず終了しました。
しかしながら日本人スタッフの方にもう一度体験の機会を頂きレッスンを実施。

こういったトラブルはオンライン英会話だと起きてしまうことなのですが
日本人のサポートの方がスカイプなどでサポートしてくれると助かります。

レッスンは文法に関して結構詳しく教えてくれました。
スクールのホームページにも載せていますが、
基礎文法の重要性を意識していて、そのあたりは厳しく指導しているみたいですね。

フィリピン系の英会話レッスンではところん話して文法などは
気にしないで進むところもあるので、
こういったところで差別化されていると思います。

仕事などでインド人を相手にする場合は使い勝手があると思います。
インド人の性格や癖を知ることも出来るし、
仕事に対するインド人の考え方の違いなども今回の体験で感じました。

インドに興味があったり、仕事上でインド人とのコミュニケーションが
必要な方に進められるスクールですね。

【オンライン英会話 スクール MOAの詳細情報】教育大国インド講師陣のマンツーマン

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ