グローバル・コミュニケーションズの体験レッスンの感想

オンライン英会話として老舗のグローバル・コミュニケーションズの体験レッスンを受けて見ました。

グローバル・コミュニケーションズ の概要

グローバル・コミュニケーションズ・ランゲージスクール
  レッスンの予約から受講までの全てをWEB上で実現した インターネット英会話スクールです。 オンライン英会話として老舗ながら少人数の講師陣で少ない講師陣の利点を活かした英会話レッスンをします。

グローバル・コミュニケーションズ の特徴

 アメリカ・カナダなどの先進国出身のプロフェッショナル講師陣
 オンライン英会話クラスとしては老舗の安心感
 教育訓練給付金制度、適用可能
 不登校の子供への支援として、無料でレッスン受講可能

体験レッスンはレッスン(15分)x5回分が行えます。
5回分を2回に分けて1回目でレベルチェックを行い、2回目はそれを元にテキストを
使ったレッスンで十分にスクールが体験できます。

レッスンの予約はレッスンルームを予約する形で使いやすかったです。

充実していた2回分のレッスンの体験談を書きます。
(かなり充実していたので長いです…)

1回目(約30分程度のレベルチェック)

先生は女性カナダ人講師の方でした。
よくある英会話スクールの広告に出てきそうな知的で美しい方でした。

また講師としても熟練したプロフェッショナルな感じで
会話の受け答えなど、かなり気持ちよくレッスンが出来ました。

レベルチェックは、簡単な自己紹介や、趣味などの共有などで
軽く会話や・理解力などをチェックしていたと思います。
その後ではTOEICテストのように、先生がショートセンテンスを読み上げて
後で質問に答えるといったしっかりとしたチェックもしました。

先生の英語は、当然ですがいつも映画やドラマなどで聞いている
ネイティブの英語でかなり聞きやすかったです。
また先生は日本で通信しているということで通信もバッチシでした。
音声・映像共にクリアで大満足です。

1~2日後には、かなりきめ細かい評価レポートをいただけます。
その中で、オススメのレベルコースも記載されます。
先生からのレベルチェックに関するコメントなどもしっかり書かれていて参考になります。

他社さんとはサービスの質が数段違うなという印象を受けました。

2回目(テキストを使ったレッスン)

1回目のレッスンのレベルチェックシートと同時に
次回のレッスンテキストのサンプルが送られてきました。

時事的な記事でしたが、ただ記事をコピーしたものではなく
pdfにして単語などを太文字に変えていたりなど使いやすく工夫されていました。
時事ネタをレッスンに使うことは有効ですが、
さらに使いやすく加工していることでレッスンの効率が一段と上がります。

先生も違う先生でしたが、やはり英語講師を何年もしてきたんだろうなという
経験の深さを感じましたフレンドリーながらしっかりと
教えてくれる良い先生でした。

特に、発音に関してもちょっと違うところを無視しないでしっかりと指摘してくれたり
適切な言い回しなどもチャットウィンドウなども併用して教えてくれます
先生は体験レッスンということで、結構詰め込んでレッスンをしてくれましたが、
継続してレッスンすればペースをもう少し緩めても出来るということで、
基本的には満足いくようにうまくレッスンを進めてくれそうです。

・2回のレッスンを通しての全体の感想

2回の体験レッスンでは日本人のスタッフの方から
スクール紹介を受け、スクールに関する質問などもしっかりと聞いてくれました。

多少、スクールの良さを紹介する営業トークもありますが、
どちらかというと、生徒さんのニーズを満たしてあげたい姿勢が見え
丁寧な対応でよかったです。しくこく勧誘したりはしないので好感触でした。
(レッスンの質の高さは体験レッスンで証明されますからね)

また付随のサービスとして、
英文メールやレターの添削サービスも無料でやっていることも教えてくれました。
お仕事で英語を使う方には、かなり使えるサービスと感じます。

オンラインスクールとしてすでに11年の実績は伊達じゃないと感じさせます。

気になる点はやはり格安オンラインスクールに比べると料金が高いことです。
しかしながら自己投資のお金と考えればサービス内容を考えると
コストパフォーマンス的には十分優れていると感じます。

英会話レッスンを受けるのであれば、
ネイティブ講師に質の高い授業をしっかりと受けたいという方には
最適なオンライン英会話スクールではないかと感じます。

※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください
グローバル・コミュニケーションズ・ランゲージスクール  

【グローバル・コミュニケーションズの詳細情報】老舗のオンライン英会話

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ