【オンライン英会話】Sure Englishの体験レッスンの感想

Sure Englishでは2回の体験レッスンを受講可能です。
無料体験では今後、継続する場合の講師選定の意味も含まれています。

オンライン英会話 Sure Englishの概要

 オンライン英会話 Sure English
 講師が担任制で効率の良い授業を約束するスクール。
 格安にするため、生徒都合のキャンセル振り替えなど
 削ってまで本気度を追求する。
 本気で学びたい人向けの英会話スクール。 

オンライン英会話 Sure Englishの特徴

 担任制、マンツーマンで計画に沿った効果的な授業
 50分というレッスンの長さにこだわり
 格安にするためのキャンセル振り替えなしなどの徹底振り

体験レッスンでは、2人の先生と体験レッスンが出来ます。
(講師の選択は出来ません)

サポートの方と、空いている時間を相談して
40分といった比較的長い時間の体験ができます。

それでは2回の体験レッスンを行った感想を書きます。

今回一番感じたのは、やはり馬が合う先生を見つけるのが一番だということです。
1人目の先生でかなり好印象を受けたのですが、
2人目の先生で一気に悪い印象になりました。
それだけスクールの先生の評価は難しいですね。

・体験1回目

非常に馬が合う、好感の持てる先生でした。
体験としては「英語学習など」をテーマにフリートークだったのですが、
会話が途切れることなく、いろいろと的確なアドバイスをくれ
この人となら継続してレッスンをしても良いなと感じました。

難を言えば、ビデオを使わなかった点でしょうか?
言えば、付けてくれるのかは私はそんなことわざわざ聞かないのでわかりません。
こちらがつけなくても付ける姿勢を見せるのがサービス精神だと思っています。

息の合った先生だったので40分が非常に短く思えました。

・体験2回目

2回目の先生が、私のスクールへの印象を凄く悪くしてしまいました。
まず全然話が噛み合わない、例えば趣味の話をしようとしても
広げようとしない。
「何のために聞いているのだろう?」「マニュアルにそう載っているのか?」
と私が勘ぐるような雰囲気でした。

何を言ってもマニュアルに載っているようなありきたりな質問は
正直不快感を感じます。
オンライン英会話スクール初心者なら分かりませんが、
私はそれなりに受けていますので、そのあたりの差はしっかり感じました。

そのように馬が合わないなと感じると、段々いろんなことがマイナスに見えてきます。
今回の先生もビデオをつけなかったのですが、
向こうから聞こえてくるキーボードのタイプとか、
何しているんだろうとイライラしてきました。

そしたら40分がまた長い!早い終わりたいと感じるぐらいでした。
合計すると5~10分ぐらいは無言の時間があった気がします。

今回改めて感じさせられたのは、
やはりレッスンは講師が一番大切だと言うことです。
どちらの先生も、その姿勢などは良かったのですが、
2人目の先生は、馬が合わなかったのと経験も浅い感じがしました。

このスクールは担任制ですので、無料体験で
受ける価値ある先生と感じれば続けてみるのも良いと思います。

【Sure Englishの詳細情報】講師は担任制、50分マンツーマン授業で本気の英会話

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ