オンライン英会話WELLの体験レッスンの感想

2010年5月に新しくスタートしたオンライン英会話WELLの
体験レッスンを受けてみました。

オンライン英会話WELLの概要

 オンライン英会話WELL
 インターネットの無料通話を利用した、外国人講師との英会話レッスンです。1日1回、35分間のマンツーマンレッスンを受けることができます。無料のWELLオリジナル教材を使用できます。
 

オンライン英会話WELLの特徴

 講師は皆ベテラン。親切。学歴だけでなく、技量、人間性を重視。
 無料のオリジナル教材が豊富!初心者、中級者、上級者向けがあります。
 効果的な35分間レッスン。飽きずに行える、丁度いい35分
 便利な予約システム。毎回好きな時間、好きな講師を選択
 値段よりサービスクオリティを重視。早く上達させる事を重視。

体験レッスンは1回分、自分の好きな時間を予約する形で
レッスン受講ができます。

余計なメールのやり取りやスケジュール調整をしなくていいので
この方式の無料体験レッスンはありがたいですね。

ただちょっと予約システムが使いにくいなと感じました。
先生の空いている時間が一覧で見れないので、
そういう風にホームページができていたらなと思います。
(個人的には始まったばかりのスクールなので
 今後改善されていくのだろうなと感じています)

肝心のレッスンですが、まぁまぁ良かったかなといった感じです。

先生は発音も良く、ビデオもちゃんと使ってくれました。
ただ最初ちょっとノイズが入っていたのですが、
先生の方でハウリングのようになっていたので
何かのスイッチを切ると改善されました。

無料体験レッスンはオリジナルテキストを使ってレッスンしました。
(このオリジナルテキストもWebで見れなくて
 結局先生にスライド共有してもらって行いました)

オリジナルテキストは良く出来ているなぁと感じました。
良く推奨されるSIDE BY SIDEなどと似た感じだと思いますが、
初心者の方には補助をつけて、短い文章をしっかり伝えるというのが
重要だと感じます。それができるテキストだと思います。

授業も35分間というのは良かったです。
25分は個人的にはやはり短く感じることが多く、
35分ですと少し余裕をもったレッスンになります。

個人的には、それなりの英会話スクールと思っています。
ただホームページでサービスクオリティと謳う割りには
そんな気がしないのが残念なところです。

最後に、まだ始まったばかりのスクールなので
今後の発展に期待したいところだと思っています。

【オンライン英会話WELLの詳細情報】オンラインなので低価格、それでも値段よりサービスクオリティ重視

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ