来年オープン予定のマングリッシュの体験レッスンを受けてみました。

オンライン英会話比較サイトBEST CHOICE に新スクールを追加しました。
また同時に、現在オープン前で無料体験中ですので受けてみました。

漫glishの特徴・評価・体験談など詳細情報

漫glishってちょっと変な名前だな~って思ったのですが、
「漫画」と「English」をうまく融合させて楽しく英会話しようという
今までとは少し変わったスクールです。

まだオープン前ですが、無料体験をなんと3回も受けられるので
体験してみるなら今がチャンスかもしれません。

そんな私も今、体験中ですのでレビューして見たいと思います。

無料体験の体験内容は3回で
> > 「1回目」 スカイプセットアップ(音声テスト、カメラテスト)、自己紹介、授業のさわり 
> > 「2回目」 25分授業スタート。授業の最後に授業に関するリクエストを頂きます 
> > 「3回目」 ご感想、ご意見を取り入れた、あなただけの授業25分スタート
となっています。私は2回目まで終了しました。

Webカメラなども先着ですが貰えると書いているので
持っていない方にとっては凄いチャンスかもしれません。
(私はすでに持っているので特に依頼はしませんでした)

無料体験自体はメールで連絡ですので、少し手続きが面倒ですが、
スクールのマネージャーさんは、新規オープンということもあり
かなり熱心に対応してくれると思います。
私もスムーズに日程などが決まりました。

それでは2回分の体験レッスンの報告をしたいと思います。

・1回目

スクールのホームページはまだオープン前ということもあり
どんな先生が在籍しているのかも分からない状態です。
先生の情報を教えてもらってなかったので、スカイプでちゃんと連絡来るのか心配でした。

でもしっかりと授業の前にコンタクトがあり、スムーズに無料体験できました。

最初はお互いの自己紹介ですが、ここでもやはりマンガについても話します。
私は最近のマンガはあまり知らないのですがドラゴンボール世代なので
その話しをすると、向こうはフィギアを持っていました。
本当にマニアなぐらいマンガ好きの講師を揃えていそうです。

1回目では、スクールの「漫画」と「English」をなぜ融合させたのか趣旨など
詳しく説明してもらって、面白い試みだと理解できた体験レッスンでした。

そして最後に、私がスポーツが好きだということで
「SLAM DUNK」を使って授業することに決まりました。
最後に、オンライン版の漫画を読めるページを紹介してもらいました…
(このページがビックリするぐらい凄い、そしてちょっとヤバイので
 気になる方は無料レッスンを受けてみてください。このページでは紹介は控えます)

世界ではこうやって日本の漫画を読んでいるのですね…

・2回目

「SLAM DUNK」を使った授業を開始しました。

先生の授業はとても素晴らしく、かなりいい感じでした。
授業の進め方としては、漫画の絵を見ながら
「この人は今、何を感じているでしょう?」といった質問があったり、
漫画にあわせて、キャラクターの台詞を音読したりします。

分からない単語や注意したい単語があればホワイトボードを使って教えてくれたり
さらにその単語から文章を作らせて見たりと
先生としてのコツをしっかりと分かっている先生でした。

ということで私が体験している先生は、先生として申し分ない方です。

また漫画を使った授業って結構印象に残りますね。
この授業では
squeal
introvert
など新たな単語を習いましたが、introvertとかは桜木花道の
ふられて塞ぎこんでる姿が印象に残り、忘れにくい気がします。

好きな漫画であれば、そのキャラクターの行動や言動など覚えている方は
多いのではないでしょうか?それを題材にするのはとてもいい発想だと思いました。

先生が教え方が上手で、さらに漫画が好きだという条件が
この授業では必要ですが、無料体験の感触ではかなり満足です。
で、漫画を使うのでやっぱり楽しいですね。期待できるスクールです。

現状、まだオープン前ですのでホームページのつくりがしょぼかったり
予約や講師の情報が少ないです。
ただ無料体験は早い目に実践しておくといいかもしれません。
(いい先生をあててもらえる可能性が高いと思ってます)

私も、もう1回体験があるので楽しみにしています。

漫glishの特徴・評価・体験談など詳細情報

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ