【オンライン英会話】ワンズワードオンラインレッスン60回目の感想

2009年12月からサービスを開始した新しいオンライン英会話レッスン
ワンズワードオンラインが良い感じなのでレッスンを受講してします。

詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

レッスンの感想

ワンズワードでのレッスンはついに60回目です。

今回は再びJenny先生です。2週間ぶりということになります。
やはりJenny先生の授業はテンションが上がります。
ちょっと疲れ気味だったのですが、レッスン後は気合が入ってました。

レッスンの日は節分だったのですが、
買った太巻きに入っているはずの海老カツが入ってなくて
イライラしていたのも吹き飛びました。
(それ言ったらJenny先生、めっちゃ笑ってましたが^^,
え~っ!店に絶対クレイムいいなよ~!って感じの女子高生のノリです)

Jenny先生の方は誕生日だったらしく、日本料理屋にいった話をしてくれました。
YakiMIXというところで鉄板焼きを食べたみたいです。
YakiMIX…かっこいい名前で日本でも流行りそうな気がする…
フィリピンにある料理で日本で流行りそうなもの結構あると思います。

一時期ベトナム料理が流行ったみたいに、フィリピン系もブームが来そうですね。
YakiMixはフィリピンだけではなさそうですが。

今回のレッスンは「gadgets」がテーマでした。
記事自体はBlackBerryのタブレット端末に関するものでしたが、
それに付随していろいろと話をしました。

いつも単語をしっかりと覚えさせてくれるのですが、
feud
なんかは今回の記事で覚えたので収穫は毎回あります。

ちなみに単語に関しては、いくつかの単語を練習形式でいつも覚えます。
最初に語彙の定義を覚える練習をして、その後で文の中で自分で使ってみる練習です。

レッスン中で一番笑えたのが、先生が「Apad(中国製)」を持っていたこと。
先生は機械オンチらしいのですが、興味本位で買ったみたいです。
iPadみたいに滑らかに動かないって不満を言ってました(笑)

Jenny先生は良く喋るので、こちらが話し機会が少ないかもしれないと
前に書いたかもしれませんが、それは私の勘違いでした。
普通の授業に比べて、先生が2倍の速度と量で喋っている感じです^^;

ある意味、Jenny先生の話すペースについていければ
英会話のリスニングも強くなれるかもしれません。

あっ、そういえばJenny先生は私が前に英検試験受けるんだよって
言ったことをしっかり覚えてくれていました。
生徒の事を本当に気にしてくれている先生で嬉しいですね!

次回は久しぶりにJoy先生を予約しています。
いつか戻る予定だったのですが、予約がぎっしりなんですよね~。

詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ