SEVEN / セブン
古い映画のお互い見てないものとして、nadyにBIGを見てもらいました。
反対にnadyは見たことがあるセブンを見ました。
ブラピとモーガンフリーマンの共演です。
セブン [DVD] | |
ギャガ・コミュニケーションズ 2007-11-02 売り上げランキング : 1714 おすすめ平均 |
「飯食べなら見るようなものではないからね。」という忠告を受け、じっくりと集中してみることにしました(笑)
注)nady的に、オススメというほどでもないけどサスペンス系好きなので
内容は確かに集中してみたほうが面白いです。
セブンというのはいろいろと意味がありますが、
“七つの大罪”になぞらえてストーリーが進んでいくのが大筋の展開です。
途中で7つの大罪は何かというものが出てきますが、
これは知っておいたほうが良さそうですね。
最後の方で、残ったものが何なのか分かるほうが推測が楽しいです。
衝撃の結末がいろいろと議論されている作品です。
私もいろいろ思うところがあったし、最後の展開を予測しながら
見ていましたが成る程というお話でした。
監督が凝って作っているなぁという印象もあり、
少し若いモーガンフリーマンが、結構喋ります(笑)
英語音声、日本語字幕で見ましたが、英語は難しめで
汚い言葉も多く、また字幕の訳は結構異訳されています。
(というか異訳しないと難しい感じでした)
違和感たっぷりの演出も少し多かったですが、
このあたりは監督のご愛嬌と思ってます。
(警察出動シーン、地下鉄?、死体が動く?)
最後に7つの大罪を英語と日本語で書いておきます。
『GLUTTONY<大食>』『GREED<強欲>』『SLOTH<怠惰>』
『LUST<肉欲>』『PRIDE<高慢>』
『ENVY<嫉妬>』『WRATH<憤怒>』
これは覚えておいたほうがいいかも?
見たこと無い人は、有名な俳優さんの昔が見れますし、
一度見てみてください。ちょっとグロイのもあるので飯は食べずにね。
最近のコメント