第127回 TOEIC受験行ってきました。
お久しぶりです。
ほんとに、お久しぶりです。
お待たせしました。そろそろ引越しが落ち着いてきました。
もちろん公表したTOEICにも行ってきたのでレビューしますね。
(といっても、レビューするほど覚えていませんが)
当日は旧居の立会い日でもあったため、立会いを済ました後
そこそこ歩いて試験会場に向かいました。
冷たい雨の降る中、みなさん手がかじかんで大変だったのではないでしょうか?
今回は試験時間が1分超過の連絡。
これは前回が1分短かったため慣れたものです。
どうせなら試験時間about120minとかにしたらどうっていいたくなる。
前回の5月の試験の出来の感触がもう忘れてしまっているので
今回の出来映えはなんともいえませんねぇ。
まぁ結果が出るのでそれを待ちましょう。
楽しみなのは、ここ2ヶ月のスローペースでどこまでの結果が出せるかです。
感触的には600点台かな?って思ってます。
やはり慣れてないだけあって時間配分にミスりました。
前回は全問といたのですが、今回はダブルパッセージをまるまる1つ出来ませんでした。
(余裕ぶっこいていたせいです、意外とスムーズには解けてました)
リスニングは、やはり集中のとぎれが響きますね。
リーディングのほうは本当にパート5が弱い。勘が多いです。
TOEIC的な単語についていってない感触でした。
パート7の文章はもう読めないって事はないですね。
ああいった文章を読む自信は付いています。読書の賜物です。
ようやく落ち着いてきたので、更新も増やしたいと思います。
12月から少し学習スタイルは変わりますが、しっかりと英語に取り組みたいと思います。
次のTOEICは半年後かなぁ??