多読アンケートに答えて、学研さんから本のプレゼントを頂きました!

昨日なのですが、家に一冊の封筒が届きました。
アンケートに答えたことで、いただきました!

多読アンケート.jpg
多読・多聴・シャドーイング最速ガイド―暗記も辞書も不要!英語力アップ!! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 5)

ムック(MOOK)本と言われる形態とのことですが、
そういやムックって何?って思ったので調べたところ

雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物のことである。「MAGAZINE」のM、「BOOK」のOOKを合わせた言葉。

本と雑誌の折衷版みたいなものなのですね。

この本に編集にあたって、多読をしている方のアンケートを
取っていました。私も多読を実践している身分ですので、
協力できればとアンケートを記入したのを覚えています。

かなり前の出来事なので、何を書いたのか、何のアンケート
だったのか忘れているところがありますが
内容を見ていると、アンケート内容を使ってたのは?
見開き2ページ程度でしたね。自分の分はなさそうでした…

ただ、この記事を書くためにいろいろと調べていると
多読で有名な酒井先生が、この状況を苦慮して
アンケート全て!に返事を頂いているとのことでした!
http://tadoku.org/sakai-note/archives/2009/05/26_2248.html

私も、記事を追ってみましたが、まだ私のアンケート回答は
出ていないようですね。
当時どのようなことを書いたのか私自身も気になります。

なんて回答されるのか楽しみです。
多読はやっぱり楽しいので続きますね。
洋書多読で英語学習 タドキストになろう!
▲多読ブログも日々更新中です!

酒井先生の返信が貰えた記事が見つかったら
またこのブログで発表したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ